CATEGORY:季節のニュース

2014年02月18日

春のにおい♪ふきのとう収穫

全国の大雪騒ぎに取り残されている静岡では、ふきのとうがいただける季節になりました。

***「ふきのとうの収穫」(蘇州金豪)より転載***

昨晩、北海道に住む友人からメールが届きました。icon30
雪が30cm積もっていたので除雪したら、日曜日に50cm積もった。icon04
今日は、朝から一日中雪掻きをして、腰が痛い!! と。face24
雪が降らない静岡 (県中部) に住んでいて、良かった~~。face22

さて、昨日、裏庭の『ふきのとう』を収穫しました。emoji45

数の少ない時には、そのまま花を咲かせてしまいますが、
今年は珍しく20個くらいあり、芽が開いたモノが6個有りました。
春のにおい♪ふきのとう収穫
==ふきのとうの収穫==
芽が開いたモノだけ採りました。

義姉に渡したところ、『夕食にてんぷらにして食べました』とのTELが・・・。emoji24
てんぷら粉にどっぷりと芽を沈めてしまう衣付けではなくて、
芽が開いた部分だけ衣を付けると、脂っこくなくて美味しく食べられるとの事。icon12

まだ、蕾が多数残っているので、家でも同様にして後日食べてみま~~す。emoji34


***「ふきのとうの収穫」(蘇州金豪)より転載***

同じカテゴリー(季節のニュース)の記事

Posted by eしずおか公式  at 15:35 │Comments(0)季節のニュース

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
春のにおい♪ふきのとう収穫
    コメント(0)