CATEGORY:グルメ 季節のニュース

2014年01月29日

菜の花が届きました!

春の便りがぞくぞく届いてます。今日は菜の花!菜の花料理もおいしそう♪

***「春の香り」(*庭のら*のらりくらり)より転載***

毎年、こんな寒い頃に。
母親の実家の、千葉県房総半島から 菜の花が送られてくる。
もう、春〜。。。。!?
春の香りがします。。。
菜の花が届きました!
大好きなのが、菜の花パスタ。
いつも、ハムかベーコンと一緒に炒めた 菜の花に塩胡椒して
茹で上がったパスタに ぐるっとまぜるだけ!
簡単だけど、最高に美味しい菜の花の食べ方。

今回は、たくさんいただいたので、キッシュに ほうれん草の代わりに
たくさん入れちゃった。。。キッシュ液も少なめだったので、
まとまりにくくなっちゃいました。。。(あれ?この 型↓↓↓どこかでみたような?!(^_^;)…)

菜の花が届きました!
菜の花はおなじで、具材を変えてもう一台 焼きました。

菜の花が届きました!
昔、高校の友達Y子ちゃんが、うちに作りに来てくれた キッシュがホントに美味しかった。。。
パイ生地なしで しっかり形になって、しかもふわふわで美味しかった記憶。。。
あのレシピ まだあるのかなぁ〜。。。

ところで。
春、春、といっても インフルエンザは 流行ってる。。。
ハルのクラス、昨日は29人中10人が風邪で休んだんだって。
内、4人がインフルエンザ。
A型の子も B型の子も いるみたい。。。


***「春の香り」(*庭のら*のらりくらり)より転載***


同じカテゴリー(グルメ)の記事

Posted by eしずおか公式  at 11:00 │Comments(0)グルメ季節のニュース

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
菜の花が届きました!
    コメント(0)