CATEGORY:暮らし 季節のニュース

2014年01月09日

お正月らしい器が並びます

島田市にある雑貨店にて、作家さんの器を並べた飾り付けがされています。家でも真似できるかも?

***「おはようございます。」(楓(TENO-HIRA)日記2)より転載***



お正月らしい器が並びます

楓(TENO-HIRA)が本日9歳の誕生日を迎えました。

仕事始めの前日、遅ればせながらメインテーブルをせっかくなのでお正月の雰囲気にしてみました。

呑舟庵の知子さんが白馬を送ってくださって、テンションあがって。

呑舟庵さんは現在静岡のエモーションさんにて縁起のよいうつわ展を開催されています。
私たちも先日お邪魔してきましたが、呑舟庵さんもエモーションさんも、
いつも様々なテーマやアンテナで常に楽しいことを企画されていてさすがだなあと憧れます。


エモーションさんはもう20年になるとか。
いつ伺ってもここだけしか味わえない空気感が素敵です。

楓(TENO-HIRA)もまだまだではありますが、振り返ればあっという間の9年間。
それでも来年は10年という節目の年。


この1年は今までの楓(TENO-HIRA)と出逢ってくれた様々な方にお一人お一人ゆっくり向き合える
年にもしたいなと思っています。

そんな願いも込めてメインテーブルには作家さんの器を少しづつ並べてみました。

***「おはようございます。」(楓(TENO-HIRA)日記2)より転載***




同じカテゴリー(暮らし)の記事

Posted by eしずおか公式  at 12:30 │Comments(0)暮らし季節のニュース

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お正月らしい器が並びます
    コメント(0)