CATEGORY:観光

2016年01月14日

日本最長つり橋・三島スカイウォーク

2015/12/14オープンの三島大吊橋(通称:三島スカイウォーク)。早速渡ったみなさまからの絶景レポをまとめ。

日本最長つり橋・三島スカイウォーク


***「オープン3日目、三島スカイウォーク」(走ったり登ったり・・・)より抜粋***

まだ3日目の三島スカイウォークに行ってきました。
三島スカイウォークは吊り橋、今現在、日本最長の長さ(400m)だそうです。


さすがオープン3日目、平日にもかかわらず10時過ぎでも駐車場は7割~8割くらいは埋まってます。
この三島スカイウォーク、どこかへ行くための吊り橋ってわけではなく、観光のための吊り橋、だから渡ったら、また渡って戻ってきます。ちなみに料金は一人1000円。スリルもあるし、景色もなかなかだし、話のネタには1000円払う価値ありだと思います。

日本最長つり橋・三島スカイウォーク

今日は低気圧が抜けたばかり、風がけっこうあるのと、渡る人も多いのとで、けっこう揺れます。
一緒に行った妻は、おっかなびっくり渡ってました。
ちなみに、床も中央がグレーチングになっているので、谷底も見えたりして、なかなかのスリル。

日本最長つり橋・三島スカイウォーク

>>全文を読む

***「オープン3日目、三島スカイウォーク」(走ったり登ったり・・・)より抜粋***


・・・ほかの感想レポートはこちら・・・・・・・・

emoji09「PPC活動 in 三島スカイウォーク」(Promener Le Chien~いぬのさんぽ♪~)

emoji09「スカイウォーク」(ジャパンバザール)

emoji09「吊り橋効果」(静岡の中小企業応援団:玉置事務所スタッフブログ)

emoji09「振替休日」(寿し幸 実宇栄 おだちゃんのブログ)

emoji09「三島へ・・・」(teruyoばあばの日記)

emoji09「観光※三島スカイウォーク※」(みたことのないけしきを)

・・・・・・・・・・・
▽スポット情報はこちら
日本最長つり橋・三島スカイウォーク


 箱根西麓・三島大吊橋
 (三島スカイウォーク)


 by まちぽ


同じカテゴリー(観光)の記事

Posted by eしずおか公式  at 17:14 │Comments(0)観光

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
日本最長つり橋・三島スカイウォーク
    コメント(0)