CATEGORY:観光 季節のニュース

2014年01月23日

【伊豆シャボテン公園】カピバラのお風呂

冬の伊豆と言ったらカピバラのお風呂!ゆず湯のほっこり入浴シーンだけじゃない、魅力?!満載

***「伊豆シャボテン公園とAOKI」(すずりん日和♪)より転載***

【伊豆シャボテン公園】カピバラのお風呂


テレビかどこかでカピバラ君達のお風呂に入っている姿を見て
どうしても見たくなり行って来ました。
気持ち良さそう~face02
【伊豆シャボテン公園】カピバラのお風呂


何故みんな同じ方向を見ているのでしょうね。
不思議だけど、可愛いface02

この写真を見ていると、とっても静かでおとなしそうですよね。


【伊豆シャボテン公園】カピバラのお風呂
でもね、
お風呂以外はかなりすばしっこく
立ち上がると大人の背丈のカピバラ君もいます。
餌を売っていて、
大人も子供も大勢の方々が上げていましたが
カピバラ君達は争奪戦で
ちょっと怖い場面もありました。


動物ですから当たり前と言えば当たり前ですね。

私、大して調べもしないでこちらに行きましたが
カピバラはこのすぐ近くの、アニマルキングダムにもいるようですね。

でもお風呂に入っているのが見られるのはこちらで良かったみたいで
結果オーライでした。

【伊豆シャボテン公園】カピバラのお風呂
リスザルも手を伸ばせば
すぐ触れるくらいまで近くに来ます。

【伊豆シャボテン公園】カピバラのお風呂【伊豆シャボテン公園】カピバラのお風呂

勿論シャボテン公園ですから、かなりの品種のサボテンも見ることが出来ます。


それと、こちらは動物園ではお目にかかれないような
めずらしい動物も数多くいて
あまり期待しないで行ったのですが
けっこう楽しめました。

3世代で来ているご家族も多く
孫がいたら、さぞ楽しいでしょうねと
孫が出来た時の予行演習でしたface22


それと、今回もう一つの収穫が
噂には聞いていましたフードストアあおき

伊豆を中心に展開しているスーパーです。

私が寄ったのは伊東店ですが
あまりの品揃えにテンション上がりまくりicon14

店舗面積がものすごく広い訳でもないのですが
とにかく、誰が買いに来るの?と聞きたくなるような品揃えなのです。

伊東は飲食店も多いから
そう言う方々がみえるのでしょうか、お刺身のつま系も色々ありましたし
個人的に好きなものでは
トマトが30種類以上face08
きのこも30種類以上face08
胡麻豆腐が10種類以上face08

伊東だから不思議じゃないけれど
活きてる伊勢海老やなまこに貝類

主人は海鮮や特になまこに目が釘付けで
ずっと見ていましたね。

あ~近くに引っ越して来たいと思ってしまいましたface05

きっと店舗によって品揃えは違うと思うので
また東方面に出掛けた時には寄ってみようと思いますface02


もう一つおまけ
【伊豆シャボテン公園】カピバラのお風呂
行きがけに寄った富士川楽座で
白いあき姫発見。
売っている方が
「突然変異か分からないんですが最近出てきたんですよ」と。
赤いのに混じって生っているので、収穫時期が分かりにくく
まだ収穫出来ないと思って採らないでいると
腐ってしまうらしいです。

食べてみたら、赤いのよりも甘くて美味しかったですemoji08

もし皆さんもどこかで見つけたら、是非食べてみて下さいね。


***「伊豆シャボテン公園とAOKI」(すずりん日和♪)より転載***


同じカテゴリー(観光)の記事

Posted by eしずおか公式  at 10:01 │Comments(0)観光季節のニュース

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【伊豆シャボテン公園】カピバラのお風呂
    コメント(0)