CATEGORY:イベント

2014年01月10日

静岡マラソンコース紹介

静岡マラソン開催まで、あと2か月をきりました。フルマラソンコースを紹介です。

***「静岡マラソン、フルのコースを走る1」(にこにこペースランニング)より転載***


<徳川家康公のまちを走る>

静岡マラソンのポスターでは、
こううたってあるんです。

世界文化遺産になった
<富士山を仰ぐ
三保松原があるまちを走る!!>
では、長いかな^o^

日本陸連公認コースになりましたね。
スタート葵区静岡市役所前。
駿府城公園のアニメはサザエさんから。

清水ロードは
ほとんど練習コースですし、
ほぼ全コース練習やら
にこにこで探検ランして画像があるので
これから
ボチボチとコースを紹介していきます。

終盤、150号いちご海岸通りに入り
駿河区から清水区へ。

折り返しする駒越西交差点地点
富士山ビューポイントです(^o^)
35k地点JA駒越支所付近、ここも(^o^)

天王山遺跡を右折して…
約38k地点海長寺手前。

家康公が天正時代、武田家臣に敗れて
この寺に駆け込み、ツバキの大樹に
難を逃れたと伝わる、海長寺です。



***「静岡マラソン、フルのコースを走る1」(にこにこペースランニング)より転載***


同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by eしずおか公式  at 10:07 │Comments(0)イベント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
静岡マラソンコース紹介
    コメント(0)